Sponsored Link

2007年10月20日

お母さん、私の下着を買ってくれてありがとう

お母さん、私のために離乳食を作ってくれてありがとう。

お母さん、私の歯を磨いてくれてありがとう。

お母さん、私のためにおもちゃを買ってくれてありがとう。

花の好きなお母さん、家の中をキレイにしてくれてありがとう。

お母さん、皿洗いをいつもありがとう。

お母さん、私の下着を買ってくれてありがとう。

お母さん、お風呂場の掃除、ありがとう。

お母さん、私を育ててくれて、ありがとう。

お母さん、季節の洋服の出し入れをありがとう。

お母さん、お風呂に入れてくれてありがとう。

お母さん、汚した服や靴を洗ってくれてありがとう。

お母さん、私をここまで大きく育ててくれて、ありがとう。

お母さん、私の体を洗ってくれてありがとう。

お母さん、私を見捨てずに守ってきてくれて、ありがとう。

お母さん、トイレ掃除をしてくれてありがとう。

お母さん、お父さんとうまくいかなくても子どもを放り投げずにありがとう。

お母さん、経済的に苦しくてもいつもいい暮らしをさせてくれて、ありがとう。

お母さん、いつもおいしいあたたかい料理をありがとう。

お母さん、毎晩玄関の鍵を締めてくれてありがとう。

お母さん、毎晩戸締り、ありがとう。

お母さん、毎朝、新聞をとってきてくれてありがとう。

お母さん、ごみ捨てありがとう。

お母さん、ゴミ箱のごみの整理、ありがとう。

お母さん、ナマごみの処理、ありがとう。

お母さん、冷蔵庫の中をきれいにしてくれて、ありがとう。

お母さん、食料の買い物、いつもありがとう。

お母さん、重たいお米の買出し、ありがとう。

お母さん、重たい油や大根などの買出し、車もないのにありがとう。

お母さん、生活費の支払い、やりくり、ありがとう。

お母さん、学費の支払い、ありがとう。

お母さん、本を買ってくれてありがとう。

posted by アファメーション at 11:50 | 感謝

2007年10月17日

私には無理、と思い込まない

自分にレッテルをはらない。

私はできないと、思い込まない。

私には無理、と思い込まない。

私には、得意なことがある。

私には、うまいと思えるやり方がある。

自分はこれからも変わるつもりだ。

自分は変わることが可能だと信じている。

私は自分を変えることに取り組む。

私は新しいやり方を積極的に学ぶ。

過去の自分と違う行動パターンをとる。

しないで済ますより、下手でもやってみる。

内気であっても、今の一歩を踏み出す。

自分の性格は自分でコントロールできるとわかっている。

私は魅力的な身体になるよう、エクササイズを行なう。

約束は忘れないように、メモしておく。

恋愛経験の少なさを身体や顔のせいにしない。

鏡を見て、より美しくなれるよう努力する。

記憶力に自信がないなら、きちんとメモしておく。

タグ:変える 自分
posted by アファメーション at 14:36 | 感謝

2007年10月09日

私は、他人の意見の犠牲にはならない

私は他人の同意がなくても、マイライフを歩く。

私は率直に振舞う。

人生のいついかなるときも、自分の意見を自信を持って述べられる。

私は、他人の意見の犠牲にはならない。

相手によって、自分の態度を変えない。

他人の意見に支配されない。

私は、自分自身を信頼する。

自分自身は頼れる存在だ。

自分の意見のほうが、他人の意見より大切だ。

私は自分自身を認める。

他人の評価がなくても、自分の道を歩ける。

自分自身でありたいという気持ちを尊重する。

自主性を持つ。

私は自主的に振舞う。

私は自己を尊重する。

みんなの気に入るようには振舞わない。

自分の考えが否定されても、自分自身が否定されたわけではない。

他人の反対は裂けては通れないものと知っている。

他人に反対されても、自信は失わない。

他人に反対されても、嫌がらせとは思わない。

他人に反対されても、侮辱とは思わない。
posted by アファメーション at 10:41 | 感謝

2007年10月07日

私は満ち足りている

私は満ち足りている。

私は満足している。

私は、さらに高みを目指す。

今日という日を楽しむのは自分である。

私は自主的に生きると決意する。

私は自分を愛する。

私はとてもかわいい存在だ。

私は大事な存在だ。

私は愛を受け取るのが上手だ。

私は愛を与える。

私自身を肯定的に見つめる。

私は自分が好きだ。

私は自分を受け入れる。

私の価値は私が決める。

私は、良いセルフイメージを持っている。

私は自分の身体が好きだ。

私は魅力的だ。

私は自分の肉体が好きだ。

私の身体は価値あるものだ。

私は今日も成長する。

私は幸福だ。

私は効果的に生きる。

私は日々賢くなる。

posted by アファメーション at 10:31 | 感謝

2007年10月06日

昨日出会った人に感謝します

心配りをします。

人間関係を大事にします。

今日出会う人を大事にします。

昨日出会った人に感謝します。

お米を作ってくれた方に感謝します。

鮭を取ってきてくれた人に感謝します。

お酒を作ってくれた方に感謝します。

カルピスを発明した人に感謝します。

お皿を焼いて作った人に監査します。

水道水を浄化してくれている人々に感謝します。

電気を送ってくれている人に感謝します。

鍋を作り上げた人に感謝します。

本を書いた作家に感謝します。

本を出版した人々に感謝します。

本の表紙を手がけた人に感謝します。

私はコミュニケーション能力を日々、磨きます。

私は信頼関係を大事にします。

相手の立場を考えます。

相手をほめます。

相手のいいところを探します。

タグ:人間関係
posted by アファメーション at 10:43 | 感謝

2007年10月05日

私は1回ではあきらめない

私は1回ではあきらめない。

私は自主的に生きる。

私は幸福になると決めた。

私はいついかなるときでも、不幸は選ばない。

私は自分を見捨てない。

私は自分の意思で生きる人生を選ぶ。

私は、自己実現に至る道を選ぶ。

私は自分を高めていく。

私は、自分を高めることに頭を使う。

私は腹をたてるのを30秒遅らせる。

私はイライラするのをやめる。

私は新しい習慣を取り入れる。

私は新しいプランをたてる。

私は問題点を役立てるよう頭を働かせる。

私はイライラしないように、策を練る。

家族に愛情をこめて話しかける。

興味ある企画に取り組む。

魅力的だと思う人に、積極的に声をかける。

自分から挨拶をする。

自分から話しかける。

ぐっすりと眠る。

タグ:選択 幸せ 幸福
posted by アファメーション at 10:39 | 感謝

2007年10月04日

私は自分の内臓に感謝します

私は自分の力を信じます。

私は、自分の能力に磨きをかけます。

私には、やり遂げる意思があります。

私はほしいものを引き寄せる。

私は行動します。

私は、自分にアクセルを踏み込みます。

私は楽観的に考えます。

私は、人生の明るい面に目を向けます。

私は、何事もプラスの面を見ます。

私は、良いことを見つけようと努力します。

私は前向きに考えます。

私はプラス思考をします。

私はいつも楽しそうに見られます。

私と会うと、明るい気分になります。

私は、明るい雰囲気を持っています。

私は穏やかな面持ちです。

私は自分の内臓に感謝します。

私は自分の筋肉に感謝します。

私は、自分の脳に感謝します。

私は、心臓に感謝します。

私は、自分の身体に感謝します。
posted by アファメーション at 10:58 | 感謝

2007年09月16日

あの人がいるからこの世が成り立っている、ありがとう

あの人がいるから会社が成り立っている、ありがとう。

あの人がいるから学校が成り立っている、ありがとう。

あの人がいるから家族が成り立っている、ありがとう。

あの人がいるから町内会が成り立っている、ありがとう。

あの人がいるから老人会が成り立っている、ありがとう。

あの人がいるからPTAが成り立っている、ありがとう。

あの人がいるからサッカー部が成り立っている、ありがとう。

あの人がいるから親の会が成り立っている、ありがとう。

あの人がいるから役員会が成り立っている、ありがとう。

あの人がいるから親族会が成り立っている、ありがとう。

あの人がいるから組織が成り立っている、ありがとう。

あの人がいるから親父の会が成り立っている、ありがとう。

あの人がいるからママさんバレーが成り立っている、ありがとう。

あの人がいるからクラブが成り立っている、ありがとう。

あの人がいるから市民運動が成り立っている、ありがとう。

あの人がいるからラジオ体操が成り立っている、ありがとう。

あの人がいるから町内対抗運動会が成り立っている、ありがとう。

あの人がいるからサークルが成り立っている、ありがとう。

あの人がいるからクラスが成り立っている、ありがとう。

あの人がいるからこの世が成り立っている、ありがとう。


タグ:ありがとう
posted by アファメーション at 15:22 | 感謝

2007年09月08日

トラブルがあるから、自分を変えられる

トラブルがあるから、自分を変えられる。

問題があるから、自分を変えられる。

アクシデントがあるから、自分を変えられる。

病気があるから、自分を変えられる。

事故が起きたから、自分を変えられる。

災難があったから、自分を変えられる。

反発があるから、自分を変えられる。

反抗心があるから、自分を変えられる。

あつれきがあるから、自分を変えられる。

競い合っているから、自分を変えられる。

差別されたから、自分を変えられる。

うまくいかないから、自分を変えられる。

解決されないから、自分を変えられる。

成果が上がらないから、自分を変えられる。

落ちこぼれたから、自分を変えられる。

変わっているから、自分を変えられる。

消極的だから、自分を変えられる。

矛盾だらけだから、自分を変えられる。

不器用だから、自分を変えられる。

トラブルにありがとう!
posted by アファメーション at 11:49 | 感謝

2007年09月07日

私には理解し合える同級生がいる

私には理解し合える仲間がいる。

私には理解し合える家族がいる。

私には理解し合える同僚がいる。

私には理解し合える先輩がいる。

私には理解し合える後輩がいる。

私には理解し合える先生がいる。

私には理解し合える親戚がいる。

私には理解し合えるご近所がいる。

私には理解し合える恋人がいる。

私には理解し合える友達がいる。

私には理解し合えるママ友がいる。

私には理解し合える自分がいる。

私には理解し合える祖父母がいる。

私には理解し合えるグループがいる。

私には理解し合える同級生がいる。

私には理解し合える職場の先輩がいる。

私には理解し合える職場の後輩がいる。

私には理解し合える異業種のビジネスマンがいる。

私には理解し合えるライバル会社のビジネスマンがいる。

タグ:理解
posted by アファメーション at 10:35 | 感謝

2007年08月31日

つまらない人生なら、ありがとうと言おう

つまらない人生なら、ありがとうと言おう。

自分よ、生きてきてくれて、ありがとう。

生き延びてきてくれて、ありがとう。

ご飯が食べられて、うれしいな。

いつでも食糧を買うことができて、幸せだ。

お金を払うことで、食事ができるのも幸運だ。

やってみたいことがあるって、生きる希望が持てて幸せなことだ。

夢があるって、明日を想像できるハッピなことだ。

明日が来ると信じられるって、幸福だ。

自分には未来が続くと信じられるって、ありがたいことだ。

今日を最高の一日にしよう。

今日はすんごく楽しい日になる。

今日は、いつもと違ったことができる日だ。

やりたかったことを実現できる日だ。

うれしいことが起きる日だ。

おいしいものが食べられる日だ。

リラックスできる日だ。

心穏やかに過ごせる日だ。

ウキウキする日だ。

ワクワクする日だ。
タグ:ありがとう
posted by アファメーション at 11:42 | 感謝

2007年08月30日

朝目が覚めた、生きている、ありがとう!

朝目が覚めた、生きている、ありがとう!

今日も生きている、なんて幸せなんだ。

寝てる間に死ななかった、ラッキーだ。

つまらないと思えても生きている、運がいい。

今日死んだ人も世の中にはいっぱいいるのに私は生きている、幸運だ。

家族と暮らしているって、幸せなことだ。

家族と離れ離れにならずに生活できるって、幸運なことだ。

私は神様に守られている。

私は生かされている。

私は生きる使命がある。

私には、生きる資格がある。

私は生きていてもいいんだよ。

私には、存在する価値がある。

私には、やりたいことがある。

私には、やってみたいことがある。

やりたいことにトライしていいんだよ。

生きているうちに、やってみたいことをしていいんだよ。

人生を楽しんでいいんだよ。

楽しい人生を送っていいんだよ。

笑っていいんだよ。
posted by アファメーション at 14:14 | 感謝

2007年08月28日

人間関係、うまくいかなくてありがとう

人間関係、うまくいかなくてありがとう。

私に考えるきっかけをくれて、ありがとう。

私がよりよい方向に変わるチャンスをくれて、ありがとう。

私の思考を変えてくれて、ありがとう。

私がすばらしい人生を歩むように導いてくれて、ありがとう。

失敗は成功の元、だからまた歩ける。

相手とうまくいかなくても、相手の幸せを祈れる人になる。

他人の幸せを願える人は、幸せがくる。

他人がシアワセになっても、自分のシアワセは減らない。

私と気が合うひとはいっぱいいる。

私の周りには、楽しい人が集まってくる。

私には、愉快な仲間がいっぱい。

私のまわりには、いいエネルギーがあふれている。

どんどん新しいつながりが増えていく。

いろんな人に出会えて、ワクワクする。

出会いたい人に出会える。

いい刺激をもらえる人に出会える。

ソウルメイトに出会えた。

魂のつながりを持てた。

ありがとうといいながら1日を終える。
タグ:人間関係
posted by アファメーション at 09:39 | 感謝

2007年08月24日

ラジオ体操、ありがとう

ラジオ体操をひらいてくれる町内会の役員さん、ありがとう。

毎朝、朝早くから集まってくれる役員さん、ありがとう。

集まってくれる子どもたち、皆で一緒に体操すると楽しいね。

早起きできて、うれしい。

スタンプ押し、ラジオの用意、準備をありがとう。

明日は最後だから、何かもらえるんだね、楽しみ。

町内の人の顔を覚えられて、幸せ。

いろんな人と挨拶できて、気持ちが引き締まる。

体を動かせて、気持ちいい。

子どもと一緒に行動できて、幸せ。

他の子どもたちを見れて、参考になる。

朝早く、外に出て気持ちがいい。

公園そばの家の人たち、騒々しくても許してくれてありがとう。

日本全国の仲間と同じ時間に同じ体操しているんだね、楽しいな。

朝の空気はすがすがしいな。

夏の早起き、さわやかだな。

体を動かす機会を与えられて、感謝。

体が若々しくなる。

ますます元気になる。

いつも元気で楽しい毎日。

健康でいられて幸せだ。
posted by アファメーション at 09:19 | 感謝

2007年08月22日

子どもたち、ありがとう!

今日も一緒にラジオ体操に行ったね、ありがとう。

今日も早起きできたね、ありがとう。

食パンを皆の分も焼いてくれて、ありがとう。

パンにバターをぬってくれて、ありがとう。

目玉焼きを3人分焼いてくれて、ありがとう。

テーブルを台拭きでふいてくれて、ありがとう。

一緒に食べられて幸せ、ありがとう。

食べ終わったお皿を片付けてくれて、ありがとう。

ごみ捨てに行ってくれて、ありがとう。

乱れた足拭きマットをきれいに直してくれて、ありがとう。

今日も元気でいてくれて、ありがとう。

笑ってくれて、ありがとう。

返事をしてくれて、ありがとう。

ネ〜と話しかけてくれて、ありがとう。

楽しそうに遊んでる、幸せ、ありがとう。

あなたが機嫌がいいとうれしい、ありがとう。

頼んだことをやってくれて、ありがとう。

一緒に暮らしてくれて、ありがとう。

お母さんのもとに生まれてきてくれて、ありがとう。

私をお母さんを選んでくれて、ありがとう。

私を親として鍛えてくれて、ありがとう。
posted by アファメーション at 08:07 | 感謝

2007年08月20日

仲間よ、ありがとう!

仲間と一緒にキャンプに行った、一緒に行けてありがとう!

一緒に一晩過ごしてくれて、ありがとう!

一緒にご飯作れて、お料理も後片付けも楽だった、ありがとう!

皆で一緒に食べるとおいしいね、ありがとう!

一緒に同じもの食べて、「おいしい!」っていえるって幸せだね、ありがとう。

テントの片付け、手伝ってくれてありがとう。

キャンプ場を決めてくれて、ありがとう。

ジュース買ってきてくれて、ありがとう。

ステキなキャンプ場を見つけてくれて、ありがとう。

お釜でご飯炊いてくれて、ありがとう。

子どもたちもみんな仲良し出でいい笑顔だったのが、親として幸せ、ありがとう。

ドンドンあと片づけしてくれて、ありがとう。

川で岩場から皆でジャンプしたね、楽しかったね、ありがとう。

車の中でぬれた服を着替えさせてくれて、ありがとう。

子どもたちにおせんべいとバナナをくれて、ありがとう。

帰りにトイレのためにコンビニによってくれて、ありがとう。

疲れているのに運転してくれて、ありがとう。

皆で川の岩場を歩いて、上流まで歩いてとても楽しかったね、ありがとう。

すばらしい思い出を一緒に作ることができて幸せ、ありがとう。

私と休日を過ごすことを選んでくれて、ありがとう。
posted by アファメーション at 07:14 | 感謝

2007年08月18日

お母さん、ありがとう

お母さん、私を生む決意をしてくれてありがとう。

お母さん、私を生んでくれたね、ありがとう。

お母さん、厳しくてありがとう。

お母さん、ガミガミありがとう。

お母さん、グチグチありがとう。

お母さん、たたいてありがとう。

お母さん、おいしいご飯、ありがとう。

お母さん、口うるさくてありがとう。

お母さん、うさんくさそうに見てくれてありがとう。

お母さん、心配してくれてありがとう。

お母さん、守ってくれてありがとう。

お母さん、あったかい布団をありがとう。

お母さん、きれいなお風呂、ありがとう。

お母さん、清潔なトイレをありがとう。

お母さん、夜いつも家にいてくれてありがとう。

お母さん、いつも朝一緒にいてくれてありがとう。

お母さん、夕方いつも一緒にいてくれてありがとう。

お母さん、一緒に買い物に行ってくれてありがとう。

お母さん、孫の面倒をありがとう。

お母さん、私のためにいっぱいお金を使っていくれてありがとう。

お母さん、まだ生きていてくれてありがとう。
posted by アファメーション at 09:11 | 感謝

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

